ダイエット関連情報サイト
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 特定保健用食品向けの素材増産 味の素ゼネラルフーヅ(AGF)とサントリーは、特定保健用食品(特保)に用いる自社開発の健康素材を増産する。健康志向を背景に、飲料を中心に特保商品の販売量が増えていることに対応する。自社開発素材は開発費用がかさむものの、類似商品が少なく、ヒット商品に育成できれば投資回収も容易になる。飲料事業の利益率向上を狙い、生産体制を拡充する。 サントリーは脂肪対策をうたった特保の「黒烏龍茶」の販売好調に対応し、関与成分のウーロン茶重合ポリフェノールの生産体制を増強した。生産委託先で5月にポリフェノール抽出機を増設し、生産能力を従来比40%高めた。 [2007年6月7日/日本経済新聞 朝刊]
PR |
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/04)
(10/20)
(10/02)
(09/03)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|